開催日時

石川
就活・転職フェア
2018年3月12日
12:00~16:00

詳細はこちら


宮城
就活・転職フェア
2018年3月20日
13:00~17:00

coming soon


福井
就活・転職フェア
2018年3月26日
12:00~16:00

詳細はこちら


富山
就活・転職フェア
2018年3月13日
13:00~16:00

詳細はこちら


岩手
就活・転職フェア
3月下旬(予定)
13:00~16:00

coming soon



Workin就活・転職フェアとは?

Workin就活・転職フェアとは、東北・北陸で数十年、求人広告を提供している廣済堂が運営する、東北・北陸エリア最大級の就活・転職フェアです。

Workin就活・転職フェアに関する Q&A

【1】Workin就活・転職フェアの魅力はどんなところ?
■ 1日で複数企業の情報収集ができる

多数の企業が一堂に介す、なかなかないチャンスです!すぐに、その場で比較検討できるので、自分にあった業界や職種を見極めたり、自分が理想とする就職や転職後のはたらくイメージを固めたり、就活や転職を進める絶好の機会となります。



■ 企業の採用担当者と直接話せる

サイトやパンフレットでは知り得ない、企業の生の声・生の情報を知ることができます。また、就職先を決めるにあたって大きな要素のひとつである、企業の雰囲気や社風を感じ取ることもできます。就職先の具体的なイメージも想起しやすく、志望企業選びの、大きな判断材料となります。その場で自分を知ってもらえるというメリットもあります。



■ 初めてでも安心!気軽に参加できる

会社ごとのブースなので、立ち寄りやすい!「フェアコンシェルジュ」がサポート!フェア運営会社のスタッフが、みなさんをサポートします。何かわからないこと、気になることがあれば、ぜひお近くの「フェアコンシェルジュ」にお声がけください。フェアスタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。



【2】会場に行く前にチェック!
■ 服装

企業によっては、その場で面接を実施することもあるため、企業に訪問するような服装、写真のようなスーツでご来場いただく方が好印象です。



メモ帳

パンフレットの裏などに記載するのではなく、メモやノートを持参し、記入するのが望ましいです。


筆記具

企業ブースにて提出していただく「訪問カード」に参加者ご自身で記入していただく必要があります。お忘れになった場合、会場でも筆記用具をご用意していますので、お気軽にお声がけください。


カバン

企業のパンフレットや書類を配布される場合がありますので、書類が入るバッグをお持ちください。

【3】会場での流れ
まず受付へ

資料を受け取る
<資料の中身>

  • 「訪問カード」…企業ブースに訪問する際、必ず提出していただく書類となります。
     ※訪問カードは本サイトより事前にダウンロードし、ご記入していただいた状態で当日持参も可能です。
  • 「パンフレット」…参加企業の詳細が記載されたものです。会場をまわる際に、こちらを参考にしてください。
  • 「アンケート用紙」…ご記入いただき、お帰りの際に、受付スタッフまでお渡しください。ご協力よろしくお願いいたします。
  • ※参加していただいた学生の方対象に「イベント参加証明書」を交付しております。
    詳しくは当日会場の受付にお問い合わせください。



携帯電話はOFFまたはマナーモードに

携帯電話はOFFまたはマナーモードに切り替えるようお願いします。また、電話をする際は、会場外でご利用ください。



企業ブースへ

企業ブースへ訪問の際は、訪問前に「訪問カード」を記入し、企業ブースにて提出願います。



選考会・面接をする場合

企業によっては、選考会や面接を実施する場合もあります。