ヘルプ(利用者ガイド:会員登録・マイページについて)

前のページに戻る
ご注意

Workinからのお知らせ

ご注意 ご注意 ご注意

Workinからのお知らせ

新規会員登録ログイン

ログイン中 さん ログアウト

ログイン中 さん ログアウト

会員登録・マイページについて

Workin.jpで会員登録をすると、あなた専用の『マイページ』ができます(ご利用は無料です)。『マイページ』では、気になる求人情報を保存する、応募履歴を確認する、WEB応募時に必要な情報をあらかじめ登録しておくなどの便利な機能があります。パソコンサイト・スマホサイトは連携しているので1回の会員登録でどちらのサイトでもご利用できます。マイページを活用して、より快適にお仕事探しをしましょう。

会員登録方法

[1]各ページにある【ログイン】(スマートフォンでは「メニュー」から)を押下して、『新規会員登録』から登録を行ってください。
[2] 『会員登録』画面で、ご希望の「メールアドレス(ID)」「パスワード」、および「姓名」「カナ」「性別」「生年月日」お住まいの「都道府県」を入力し、『利用規約』、『個人情報の取り扱いについて』に同意のうえ、登録を行ってください。
[3]登録されたメールアドレス(ID)に「会員登録申込受付のお知らせ」および「会員登録完了」のお知らせメールが届きます。
[4]会員登録完了後は、登録されたメールアドレス(ID)・パスワードでログインすれば、便利なマイページ機能をご利用いただけます。
⇒さっそく、〔新規会員登録〕してみる。

会員サービス(マイページ機能)について

[1]『保存した求人情報』でじっくり検討する
気になる求人情報や、後で応募したいと思った求人情報を保存することができます。保存してあとでじっくりと検討しましょう。 最大30件の求人情報を保存できます。「WEB応募のみ」「電話・郵送のみ」で絞り込み検索ができます。また、「保存した順」「新着順」「掲載終了間近順」に並べ替えることができます。
[2] 『応募履歴』を確認する
過去の応募履歴を確認することができます。※保存期間は1年間です。
会員の方はログイン後に、応募フォームよりWEB応募すると、自動的に『応募履歴』ページへ記録されます。面接前に自分の応募した求人情報をチェックしたり、応募状況の管理にお役立てください。求職活動の終了した求人情報は削除することもできます。
※ログインしていない状態でWEB応募した場合には、マイページの『応募履歴』には保存されませんのでご注意ください。
※応募方法が電話または郵送のみの求人情報は、自動で『応募履歴』に記録されません。保存した求人情報ページより、手動で移動し管理することは可能です。
[3] 『保存した検索条件』で気に入った検索条件を登録してお仕事探しをよりスムーズに!
ナビ検索で検索した条件を登録しておくことが可能です。※最大30件まで
[4] 『ありますよ!メール』登録で、自分にピッタリの求人情報をお知らせ!
『保存した検索条件』に保存されている検索条件の中から受信希望をした条件にマッチする[新着]の求人情報をメールでお届けします。
新着情報を受け取りたい検索条件の【受信設定ON】ボタンを押すだけのカンタン設定。いくつでも登録しておくことができます。受信するメールアドレスもこの画面で設定可能です(※初期設定では、IDのメールアドレス)。検索条件の変更・追加を行いたい場合は、各トップページのナビ検索から改めて条件を選択して【検索条件を保存する】ボタンを押下し保存してください。
[5]『応募情報の編集』で、募集内容に合った応募書類にカスタマイズ
『応募情報の編集』ページで、WEB応募で利用する応募フォームの情報をあらかじめ入力しておくことができますので、応募の際に入力の手間が省けて便利です。もちろんいつでも変更可能なので、募集会社・募集内容に合わせてカスタマイズして、人事担当者に強くアピールする応募書類にすることも可能です。マイページですでに登録済みの情報があり、WEB応募時に変更を加えた場合、WEB応募時に最新の情報に上書きすることも可能です。
※登録した「応募情報」をWEB応募時に呼び出すには、ログインが必要です。
※[履歴書形式でみる]が正しく表示されない場合はこちら
[6]あなたの『会員情報』を管理する
登録内容の確認や、メールアドレス(ID)、パスワードなどの変更ができます。メールマガジンを希望される方は、こちらで『受け取る』にしてください。
[7]『らくらく自己診断』でアピールポイントを発見
24の設問に答えると、8つの「志向性」からあなたを分析。特に『強み』となる項目を3つピックアップして解説します。受診時間はわずか3分。『らくらく自己診断』でアピールポイントをみつけましょう。 受診後には、各エリアページ・検索結果一覧ページおよびマイページに、あなたの『強み』を求める会社・お店の求人情報がレコメンド表示されます。

●【メールマガジン】でお役立ち情報をGET!
毎週水曜日に、お仕事探しに役立つ情報満載のメールマガジンを配信しています。お仕事探しの合い間の息抜きとしてもぜひお読みください。
メールマガジンの登録・設定は、マイページの会員情報から編集可能です。また、IDとして登録しているメールアドレス以外のアドレスからも受信することができます。

その他の機能について

●自動ログイン
『マイページ』を使うには、登録されたメールアドレス(ID)とパスワードを入力して「ログイン」が必要です。 Workin.jpでは、「自動ログイン」機能を設けております。メールアドレス(ID)・パスワードを入力し、「次回から自動的にログイン」にチェックしてログインすると、「ログアウト」するまで、お使いのブラウザにログイン状態が保存され、次回以降、手動で入力する手間が省けて便利です。
※PCを共有している場合…あなたが「ログイン」している状態でWorkin.jp(『マイページ』機能を含む)を利用することになりますので、あなたの会員情報・応募履歴などが閲覧される、あるいはなりすまし応募される可能性があり危険です。毎回必ず「ログアウト」するようにしてください。
●ログインできない場合
ご登録いただいたメールアドレス(ID)・パスワードを入力しても、『マイページ』にログインできない(エラーメッセージが表示される)場合、次のような原因が考えられます。入力内容にお間違いがないかどうかご確認のうえ、改めてログイン操作を行ってください。
「全角英数字」で入力されている
⇒メールアドレス(ID)・パスワードは、『半角英数字』で入力してください。
「英字(アルファベット)の大文字・小文字」が登録内容と異なる
⇒メールアドレス(ID)・パスワードは大文字/小文字を判別します。ご登録された内容を入力してください。
「Caps LockがON」の状態になっている
⇒メールアドレス(ID)・パスワードは大文字/小文字を判別します。Caps Lockを解除してください。
「不要なスペース」が入力されている
⇒末尾に不要なスペースが入力されてしまっているケースがあります。スペースを削除してください。
上記以外のケースでログインできない場合、〔パスワードの再設定(仮パスワードの発行)〕画面からパスワードの再設定をされるか、〔お問い合わせフォーム〕からお問い合わせください。
●パスワードを忘れたら
パスワードを忘れてしまった場合、仮パスワードを発行します。
こちらの〔パスワードの再設定(仮パスワードの発行)〕画面で「メールアドレス(ID)」「生年月」「性別」を入力し、【送信する】を押すと、メールアドレス宛に仮パスワードが送信されます。ご登録のメールアドレス(ID)と、仮パスワードでログイン後、『会員情報』で新しいパスワードを入力してください。

このページをご覧いただいても解決しない場合は、〔お問い合わせフォーム〕からお問い合わせください。

pickup pickup Pickup ピックアップコンテンツ

image
求人情報サイトWorkin.jp(ワーキン)は、アルバイト・パートから派遣、正社員など、地域に密着した求人情報を配信しています。エリアや路線、職種、こだわり条件などから探す検索機能も充実。便利な会員機能も搭載し、あなたのお仕事探しをフルサポートしています。