求人情報サイトWorkin.jp(ワーキン)は、アルバイト・パートから派遣、正社員など、地域に密着した求人情報を配信しています。エリアや路線、職種、こだわり条件などから探す検索機能も充実。便利な会員機能も搭載し、あなたのお仕事探しをフルサポートしています。

投稿日:2014/06/08

新潟市の観光スポット5選

新潟市の観光スポット5選

歴史と文化が香る新潟市には、歴史や文化を間近に感じることのできる観光スポットがたくさんあります。今回は一度訪れてほしい5つの観光スポットをご紹介します。

悠々と流れる信濃川をはじめ、自然豊かな新潟市を思う存分楽しんでください。

プラネタリウムもある「新潟県立自然科学館」

「新潟県立自然科学館」は、自然科学に親しむ心を育てる目的でつくられた新潟の地場産業や風土を学べる科学館です。

屋外展示として蒸気機関車や軽飛行機、ヘリコプター、ロケットの実物大模型が展示されており、乗り物が好きなちびっ子だけでなく、大人も充分に楽しめるスポットです。館内ではプラネタリウムの上映もありますので、のんびりと過ごしたい人におすすめです。

古き良き建物もみどころ「新潟市歴史博物館」

新潟市の中央区にある「新潟市歴史博物館」は「みなとぴあ」という愛称で市民に親しまれています。博物館の本館は、かつての新潟市庁舎をモチーフに建てられたノスタルジックな建物です。

郷土資料館として、民族・風習・歴史など様々な資料を展示しており、北前船で栄えた港町としての歴史を感じることができます。新潟を代表する河川・信濃川と新潟西港に面しているため、博物館の周りは絶好の散策スポットになっています。

新潟が誇る重要文化財「萬代橋」

昭和初期に竣工した橋梁「萬代橋」は、国の重要文化財にも指定されており、その姿は、古き良き時代の日本を彷彿させます。特に夜の萬代橋は、昭和初期の形を復刻させた街灯と橋脚の明かりが信濃川の水面を照らしとても良い雰囲気です。

また、新潟市内のランドマークとして、毎年、季節ごとに様々なイベントがここで開催されます。景観を楽しみながらの散歩や、季節ごとのイベントを楽しむなどさまざまな楽しみ方があります。

新潟駅より徒歩10分の場所にありますので、新潟市内の観光をする際は、絶対によっておきたい場所です。

カピバラにも会える「動物ふれあいセンター」

食と花の交流センターエリア「いくとぴあ食花」にある「動物ふれあいセンター」。この施設には、ヤギ・ウサギ・ヒツジ・ポニー・モルモットなどだけでなく、今人気のアルパカやカピバラも飼育されています。

特に人気なのが「カピバラの庭」。カピバラ専用の温水プールがあり、食事風景や水浴びでリラックスする姿を見ることができます。アルパカ広場にはアルパカが放牧されており、えさやり体験も可能です。シーズンによっては、毛刈りの実演を見ることもできます。

新潟市内観光の足「信濃川ウォーターシャトル」

日本一の長さを誇る信濃川を運行する水上バス「信濃川ウォーターシャトル」は新潟観光の足として観光客もよく利用します。約9キロの区間に7つの乗船ポイントがあり、新潟市の主要な観光スポットをほぼカバーしているため、大変便利です。

先にご紹介した「新潟市歴史博物館」や新潟市のシンボル「萬代橋」、31階の展望室を備えた「朱鷺メッセ」などの観光スポットを船上から眺めることができます。

他記事一覧

仕事探しはWorkin.jp(ワーキン)

あなたが働きたい都道府県をクリックして、あなたの街のお仕事を検索してみましょう!

北海道・東北エリア 北海道青森県秋田県岩手県宮城県山形県福島県
関東エリア 茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県
甲信越エリア 新潟県山梨県長野県
北陸エリア 富山県石川県福井県
東海エリア 岐阜県静岡県愛知県三重県
関西エリア 滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県
中国・四国エリア 鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県
九州・沖縄エリア 福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県
このページのトップへ

pickup pickup Pickup ピックアップコンテンツ

image
求人情報サイトWorkin.jp(ワーキン)は、アルバイト・パートから派遣、正社員など、地域に密着した求人情報を配信しています。エリアや路線、職種、こだわり条件などから探す検索機能も充実。便利な会員機能も搭載し、あなたのお仕事探しをフルサポートしています。