Workin.jp(ワーキン)ニュース|新潟のうまい日本酒で、年賀の挨拶!


新潟のうまい日本酒で、年賀の挨拶!

  • 2015年11月16日
  • カテゴリ モノ
  • 開運おみくじと、年賀状の付いた日本酒年賀状

    「新潟上越 地酒の店 かじや」のインターネット通販「まさか!酒店」が、新潟の日本酒の表ラベルに年賀状をデザインした『開運おみくじ付き!日本酒年賀状2016』の予約受付を開始しました。2012年から発売している、年賀の挨拶に喜ばれている贈答品です。

    同商品は、酒瓶の表ラベルに年賀状が付いている日本酒です。年賀状のデザインは、固定文章ラベル5種類と文章オリジナルラベル5種類から選べ、新年の干支の申(さる)や富士山の絵柄が入っています。文章オリジナルラベルは、注文者のオリジナル文章や名前を入れることができるので、新年の特別な贈り物に最適です。

    さらに、酒の瓶には「開運おみくじシール」が付いています。シールは、戦国武将の上杉謙信ゆかりの風巻神社(予定)で、開運祈願をした御利益付きです。シールを剥がすと、「大吉」か「中吉」もしくは「吉」の何れかが出てくる新春おみくじになっており、大吉が当たると、抽選で大吟醸720ml(4,320円相当)がプレゼントされます。

    おせちに合う、こだわりの日本酒

    日本酒は、地元柿崎の農家と直接契約した八反錦という珍しい酒米を、丹誠込めて醸造した純米吟醸酒です。手間がかかる瓶詰め後の湯せんによる火入れ(加熱殺菌)方法なので、原酒に近い味わいと香りが楽しめます。また、冷酒でも熱燗でも美味しく飲めて、正月のおせち料理などと良く合います。

    価格は1.8Lが6,600円から、720mlは4,500円から(送料込・税込)で、正月に合わせて全国へ発送します。自ら先方へ届けたい人のために、実店舗「新潟上越 地酒の店 かじや」での手渡しも可能です。こちらは簡易包装で、送料を含まない手頃な価格で販売します。

    (画像はプレスリリースより)

    ▼外部リンク

    まさか!酒店 公式サイト
    http://masaka-saketen.com/cart/nenga2016/index.html

    新潟上越 地酒の店 かじや プレスリリース(ドリームニュース)
    http://www.dreamnews.jp/press/0000122338/

    新潟の求人情報はこちら

    ▲TOPへ